2022年6月9日木曜日

中途半端でゴメン

 昨夜は本当に久しぶりで強か飲んでしまった。宴会が6時から始まり帰宅したのが10時を回っていたので3時間以上飲んでいたことになる。最初はワイン、仕上げは日本酒だから全て醸造酒、アルコール度数が低いので飲みやすいが、親の説教と同様あとから段々効いてきて、正直なところ今朝は二日酔い状態だった。寝る前には足腰は相当弱っても、酒は未だ行けると内心思ったが、胃腸も足腰と同じだと実感している。腹も身のうち、気を付けなくてはいけない。

朝一でここまで書いたら、これまた中学時代の旧友から突然の電話。昼飯を東京駅近くで一緒したいとのお誘い。勿論断るわけにはいかず、11時前から出かけて4時直前にやっと帰宅。折角の機会だからビールは断れない。今日も積もる話で3時間以上。飲むには飲んだが、流石に量は飲めなかった。今日は何をしても中途半端だ。

0 件のコメント: