2021年10月2日土曜日

ボケたかな

 台風一過の今日はまた残暑が厳しい。季節の変わり目っだから衣替えとか、なすべきことは沢山ありそうだが、どうもボケたみたいで、どこから着手すべきか考えあぐんでいるところだ。先月か先々月か忘れたが、東隣の家が数週間足場を組んで外装工事をしていたが、今日は西隣の若奥さんが「来週から2週間ちょっとになると思いますが、足場を組ませて頂き外装工事をしますのでご了ご承願います。」とのこと。

出かけたついでに外からしげしげ拝見しても、どこも不都合がないように見える。ご主人の職業までは知らぬが、両家とも別荘もお持ちのようだし、ご内福で羨ましいが、隣の芝生を羨むより、自宅の雑草取りでもすべきかもだが、何もかもが面倒くさい。僅か30坪足らずとはいえ、一軒家は独居老人には広すぎるのだ。つまらぬことばかり書いてしまったが、昨日は終日の雨で運動不足。今日はまた1万歩は歩きたい。歩いたからどうということもないだろうが。

世の中は緊急事態解除で賑わってるようだが、ただボーとしてるだけだ。

2 件のコメント:

村松 光 さんのコメント...

こんにちは。そちらは雨風共に激しかったようですね。
せんかわさんの真似をして歩くようにつとめていますが
なかなか続きません。小さな教会の会計をしていますので
上半期の締めで、ブログを拝見していませんでした。
秋らしくなりましたので、ウオーキングに精を出します。

senkawa爺 さんのコメント...

村松光さん
いつもコメントをありがとうございます。
お忙しそうで何よりです。
私もだんだんズクナシになりかかっていますが、ウオーキングが一番ですね。