2019年9月10日火曜日

暫し休みます

先月末から我が家の裏にあった無人のアパート(2階建てで底地は60坪くらいかな)の取り壊しが始まっている。これまでは風よけになって好都合なんて思っていたが、取り壊しが始まると騒がしくて相当迷惑。しかし事前にご近所の大家さんからタオルと曙せんべい一折をもらってしまったので、今更文句も言えない。特に昨日からは重機が入って廃材の運び出しと整地が始まっている。これの音と振動が只者ではない。午前中には外からの地響きとともに、後ろでガシャーンと物凄い音、何事ならんと隣の部屋をに行くと木枠の鏡が床に落下、釣っていた紐が振動で切れた。幸いガラスが割れなかったし、木枠も何とか使えそう。

普段静かな住宅街の生活に馴染んでしまっているので、終日この騒音と振動に付き合うのは何をするにも不都合がある。そのせいばかりでなく、明日の夜は友人との飲み会、明後日からは同期生の集まりで諏訪方面、序に長野で盆にサボった墓参りをしてこようとも思っているところ、何れにせよ今日以降少なくとも今週いっぱいはブログを休む事にします。

0 件のコメント: