新品のパソコンで

パソコンが新しくなった。10年近く使い続けたNEC製品に決別して中国製品LENOVOThinkPadE585なる機種に乗り換えた。10万円を覚悟していたが、約6万円で買えたのはラッキーだった。これも日頃から世話になっている師匠のおかげ。昨夜時から10時過ぎまで拙宅に来ていただき、基本設定をお願いした。時間がかかったのは古いパソコンが余りにメチャクチャで、師匠が整理をしてくれたせい。それから池袋に食事にでかけたので帰宅が0時就寝は1時ころ、流石に今朝は眠かった。

今朝もシコシコとパソコンの引っ越しに追われて1日が過ぎてしまった。本当のところはパソコンが軽くなったので、嬉しくなって途中でネット囲碁にハマって道草を食ったせいもある。どうやら4時までにはブログを書ける状態は完成したが、他には思考停止状態に付き本日ブログはお休みということにして、腹が減ったので今日はここまでにする。

コメント

呑兵衛あな さんの投稿…
畳とパソコンは新しいほうが良いですよね~
ところで、差支えなかったら教えてください。
ネットワークは何を使っていますか?
また、プロバイダーはどこですか?

私は今、CATVを使っているのですが、いよいよガラケーからスマホにしなければならない時期が迫ってきたようなので、モバイルWi-Fiにでもしようかと考えているのですが、併せてプロバイダーも変えたほうが良いのか(?)等と思案しています。
senkawa爺 さんの投稿…
呑兵衛あな さん
いつもありがとうございます。

>畳とパソコンは新しいほうが良いですよね~
全く同感です。

>ネットワークは何を使っていますか?
>また、プロバイダーはどこですか?

NTT東日本のプララの回線に繋いで屋内は無線ルーターを使用しています。
スマホはカメラとしてしか使えませんが、屋内にWi-Fi環境があると何かと便利です。
何処とも回線契約していないタブレット端末がパソコンのバックアップに使えます。

このブログの人気の投稿

慶応義塾入学式 期待が膨らむ

読後感「新天皇と日本人」小山泰生著

何もかも関係ない話だ