2017年7月19日水曜日

一人住まい

昨日夕方、久しぶりに激しい雨風になったので、今朝はだいぶ気温が下がったみたいだ。今日は家内が簡単な手術のため入院とのことで、普段滅多に行かない本駒込の病院まで付き添って行ってきた。道路に散らばった木の葉が尋常でない。少し高台にある病院で、病室からの見晴らしがよくスカイツリーがはっきり見えていた。

明日大腸ポリープ切除だから簡単かと思うが、それでも土曜日の朝までは入院だそうだ。娘から電話で「お父さん、ネズミに引かれないでよ。」と電話で注意された。まさか饅頭でもあるまいに、さほど広くはない家ではあるが、なるほど一人住まいとなると寂しさもあるものだ。

2 件のコメント:

sphhide さんのコメント...

いつも居てくれて当たり前ですと、気が付かないことも〜〜あるのかもしれませんね〜〜
ご自分の健康管理も、大切にしてくださいね

私もまずは怪我をしないように細心の注意をしています。

山の後はさすがにもう一つ大好きなテニスができなくて、、私も残念な気持ちです〜〜笑笑。

senkawa爺 さんのコメント...

sphhide さん
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り普段気が付かないことだらけで困っています。
やはり健康は大切と痛感しています。
体調を崩しやすい季節です、貴兄も十分注してください。