2009年12月15日火曜日

読者の皆様へのお願い

私の拙いブログをご覧に頂きましてありがとうございます。訳も分からず老いのすさびにブログを始めさせて頂きましたが、段々いろいろな知識が増えて新しい欲が出てまいります。もともとクローズドなミキシ―サイトで始めた日記を今年の春にオープンなブログに移転させたのはもう少し読者を増やしたいとの思いからです。この日記の右サイドに「にほんブログ村」のアイコンがあります。この日記をご覧頂きましたら是非これを一度クリックしてみてください。

昨日知ったばかりですが、このアイコンのクリック回数で、ここに登録されているブログのランキングが測定される仕掛けになっているのです。「にほんブログ村」には現在38万件強のブログが登録されていまして、うち60歳以上のシニアブログが704サイトあるそうです。私のランキングは総合で約63000位、シニアで100位だそうです。更に男性シニアと言う範疇もありまして、ここに登録されているのは僅か50件、私は5位から10位くらいにいつもいます。全シニア700件中男子50件という事実からからも世の女性シニアの優位性をご推察頂けると思います。

他の測定値としてはgoogleのAnaliticsなるものがありまして、これによって毎日のアクセス件数が分かる仕掛けになっています。こちらはブログを始めた時から見ているのですが、最初は数名だったアクセスが自己宣伝が少しずつ効いて参りまして最近は日に15名から20名位に増えつつあります。従って「にほんブログ村」のランキングも少し上がっていいと思うのですが、不思議にこちらはあまり伸びませんでした。

今まで意味も分からずアイコンを表示していたのは恥ずかしい事ですが調べてみましたら、アイコンのクリックが無いとランキングには反映されないと分かった次第です。誠に手前勝手なお願い恐縮ですがご、毎度ご一読のついでにアイコンのクリックを重ねてお願い申し上げます。

0 件のコメント: