2009年11月20日金曜日

本当に暖冬か

友人に地球温暖化現象説にかなり疑義を持っている人が居る。

数週間前になるだろうか、気象庁から出された長期予想ではこの冬は確か暖冬だろうと言っていたような気がする。まだ本格的な冬とは言えないので分からないが、立冬以降特にこの2,3日朝夕の冷え込みはとても暖冬とは思えない。前立腺肥大の爺に冷えるのは一番いけないのだそうだ。今朝婆さんに電気毛布を出すように頼んで来た。

民主党マニフェストにケチをつける野党とと同じで、冬に入ったばかりですぐいちゃもんをつけては気象庁に申し訳ないが・・・・・・

昨日今日あたり国会が面白いのだろうが、インターネットを見ている暇がなかった。
鬼に笑われそうだが今週急に、来年初から結構忙しくなりそうな雰囲気が出てきた。

来年はゆっくり山に行けると楽しみにしていたのに、、なんて事だ。

0 件のコメント: