2023年11月30日木曜日

月晦日

 今日で11月も終わり、特段変わったことも無かった今月にも思うが、歯の治療に専念した他、今日は特筆すべきことが出現したので報告したい。

どんな仕掛けがあるのか全く解らないが、一昨日このブログへのアクセスが急に一桁違いに跳ね上がった。普段は1日100件前後が1000件を超えたのだ。より多くの読者に読んでほしいと願って書き続けているので嬉しいことだ。使用しているGoogleの無料フォーマットBloggerのアクセスカウンターが誤作動でもしたかと思ったくらい。しかし原因は別にあるようだが、詮索する気は無い。別と思ったのは昨日頂いたコメントがこれまで一度も見た経験のない方からのものだったからだ。

コメント内容からだけでは投稿された方の人物像は分からないが、小生とは意見を異にするところが多そうだ。ひょっとすると年齢も大分異なるかも知れない。しかし意見が異なり、年齢も異なると、意見を交わすことが余計楽しみになってくる。偶然出会った良いことは長続きしないのが通り相場だが、願わくば今日以降も多くのアクセスが続くことを祈ろう。明日から12月、歯の治療も来週には終わるようだ。他には月半ばに家内の7回忌法要をしなければならない。

5人兄弟の3人も既に幽明境を異にしている。残された小生とその子や孫たち・一人の弟・亡き兄たちの甥・姪・従妹たち多数が一堂に会して故人に祈りを捧げ、後に互いに語り合うのを今から楽しみにしている。

0 件のコメント: