2023年10月18日水曜日

ワクチン接種

 現在午後1時、池袋で昼飯を食って帰宅したところ。これで日頃のルーティンはほぼやり終えた。これから問診票を記入してマスクを忘れないようにポケットに入れ、4時のワクチン接種に備えねばならない。今日のワクチンはコロナ対策の7回目とインフルエンザ今年版の2本立て。左右の腕に打つらしい。

薬なんかは一度に2種類飲むのはどうも気に入らない。変な副作用が出たり、場合によっては互いの薬効が減殺されるのではと邪推するからだ。だから今回も別の日にしようかと思ったりしたが、打った直後のかったるさが2回もあるのは敵わないから1回で済ます決心をしてみた。直後のかったるさが1.5倍程度に収まることを内心祈っている

0 件のコメント: