2023年6月2日金曜日

一種の贅沢

 気象庁が東京の梅雨入りを宣言しても不思議がないような悪天候。何でも関東地方にも線状降水帯がかかっていて大雨の危険が迫っているとのこと。今日は家から出ることが出来ぬかもしれぬ。でも昼飯は抜いてもいいが、夕飯もという訳にはいかぬだろうから夕方には少しは出歩かなくてはならない。腹具合はごまかしが効かない、独居の面倒くさいところだ。独居老人の面倒くさいところは、何事につけ後片付けだ。

一人暮らしの人は多いと思う。次女の家族なんか4人全員が一人暮らしだ。皆朝飯なんかをどのようにしてるのだろう?娘も含め全員、基本的には勤め人。先日山からの帰りに娘に聞くと「私は食べないけれど、名古屋在住の次男は、朝は食べるにしてもフレーク状のチップに牛乳をかけるようなことで済ましているようだ。武蔵小杉在住の長男は、分からないが、ひょっとすれば食べていない可能性もある。と言うのは彼の場合殆ど毎日在宅勤務らしいので。」とのこと。旦那も次男と同じかもしれぬ。

レトロな朝飯にたっぷり時間を掛ける、小生のライフスタイルはある意味で一種の贅沢かもしれぬ。

話が替わる、今朝次女が先日の山歩きで撮った写真を送ってきてくれた。自分では写真を撮れなかったので大感激。キャプションが次のようになっていた。[アキラ83💓↓↓]






2 件のコメント:

呑兵衛あな さんのコメント...

がんばれ、Gちゃん.笑
すごいとこを登りますね

senkawa爺 さんのコメント...

呑兵衛あなさん
いつも読んで頂きありがとうございます。
>がんばれ、Gちゃん.笑
ありがとうございます。
ポンコツなりに頑張りました。