2020年9月4日金曜日

諸説あり

 昨日は折角書いたブログが消えてしまった。ブラガーのサイトは最近公開時間を指定できるようになったので、好きな時間に書いて16:30公開予約をしている。昨日もそのつもりだったが、夕方ネット碁に夢中になっている時に囲碁ソフト(パンダネット)が突然フリーズしてしまった。真っ暗になったモニターに「ソフトのメモリーがオーバーしたので再起動します」のような文言が現れて自動的に再起動した。このソフトは、原稿をソフト側のサーバーで保存するのではなく、時間が来た時点で執筆者のPCに原稿を取りに来るシステムらしい。パソコンの性能は随分良くなっていると思うが、勝手に再起動とは随分乱暴だが、それでないと機械がパンクしてしまうのだろう。

昨日書いたのは、自民党総裁選に出出馬が決まった菅氏とそのお膳立てをした二階氏についてだ。特に二階氏何で幹事長職に長年居座り続けているのか、理由がさっぱり分からない。石破氏が党内で評判が悪いのは、一度自民党を離脱したからと言う人が多いが、二階氏の政党遍歴は石破氏どころではない。自民党を飛び出した新生党→新進党→自由党→保守党→保守新党→自由民主党であり、一時は小沢氏重用されたこともあるから、石破氏のように陣笠時代とわけが違う。

菅氏については今更言う迄もないが、政策の継続性を尊重するとの趣旨で「アベノミクス」という言葉を久しぶりに聞いたこと。基本は市中に資金をふんだんに供給することにあるらしいが、これが大失敗だったことは明らかなのに臆面もなく言ってのける無神経ぶりについて少し辛辣に書いたつもりだが24時間も経ってしまったので詳細は忘れてしまった。お金の本質は低所得者から高所得者に流れると決まっていると言った友人の言葉を借りた内容だった。

もう一点書いたのは、マスコミはどこも取り上げていないが、安倍氏辞任の原因は持病の再発ではないという話。慶応病院に診断書を求めて拒否されたとの話まである。真相は賭け麻雀でクビになった黒川前検事長が辞める際の置き土産で、安倍氏に教えた情報、即ち現在選挙管理法違反容疑で逮捕されている河合杏里氏が「自民党から来た1億5千万円の半分を安倍事務所から受け取り人が来て持ち帰った。」と供述しているとの情報。これで安倍氏のストレスが一気に高まりお腹が痛くなったらしい。

*黒川氏情報は書いてないが、仮病説は下記に詳しい。

https://lite-ra.com/2020/08/post-5606.html

0 件のコメント: