2019年8月12日月曜日

盆休み

盆休みは毎年のように長野に帰るのが習わしだったが、今年は久しぶりに暑い都内に留まっている。都内の人口は大分減っているのだろうし、休みのお店も多い。幸い行きつけの飯屋は新潟県人のご主人が盆の最中でも健気に店を開けてくれているので大助かりだ。昼少し前に申し訳程度のお湿りが来たのでこれ幸いと出かけたものの、帰りは元の木阿弥の炎天下で、わずか15分くらいの道のりで汗がびっしょり。

連日1万歩々行を心掛けていて、なるべく暑さの盛りは避け夕方日が落ちてからの時間帯を中心にしているが流石にくたびれ気味、昨夜7時ころ帰宅してすぐに冷水のシャワーを浴びたところ、鼻水止まらずなんだか風邪のような感じもした。その後昼間録画しておいた囲碁番組を見始めたら途中で居眠りしてしまった。こりゃヤバイと風邪薬を飲んで9時前には寝てしまったので、今日はなんとかなったようでもある。

今日の夕方はささやかな飲み会があって早めに出かける予定、ブログも早めに上げる。

0 件のコメント: