2016年3月28日月曜日

今週は年度末

花は咲けど花見日和になかなかならぬと思っていたが、午後からようやく晴れて気温が上がった。今宵は雨との予報だが、現在5時少し前、この陽気が持てば、やっと花見をしながら職場の懇親会も可能だろう。こちらは高校同窓会の幹事会なので、銀座のホテルでアルコール無しの冷たい弁当の夕食だ。最近は夕食であろうと何であれ、酒を飲む習慣がないので一向に苦にはならぬが若い人は辛いかもしれない。

今日の午前中は前立腺がんの3か月検診。朝8:20から行って帰ってきたのが12時の半日仕事。こちらは3ケ月に1度だからいいが、病院勤務の皆さんは早朝からご苦労なことだと思う。検診結果によれば、今のところ順調な回復で、次回検診後の7月からは現在服用中の薬も一度終了してみましょうとのこと。風邪をひいたのと訳が違うから全快とはいかないのだろうが、そうなれば大分嬉しいことだ。

1週間後の月曜日は誕生日、がん治療で約1年半もやもやしていたが、来年度(仕事もしていないのに国の会計年度を意識するのも変だが)はなんとなくすっきりしそうな予感がしてきた。

0 件のコメント: