2015年12月18日金曜日

何の工事か知らんが

部屋の前の道路を掘り返している騒音と振動が凄くて、おちおち部屋にいることが出来ない。朝から図書館に行っていたが、居心地が良すぎて居眠りしてしまった。館内の食堂で昼飯を食べていたら、後ろの席からオバサン二人の会話が聞こえてきた。「昨日も今日も忘年会だけれど、私は失礼することにしているの。いつも見ている人とお酒なんか飲みたくもないわ。」この図書館の職員らしい。

今年も余すところ1週間か。すっかり忘れていたが、職場ではいろんな単位で忘年会があったな。自己負担もあったし、会社が丸抱えもあったような気がする。今はどうなっているのやら、恐らくスタイルも大分変わってきていることだろう。

適度な寒さで天気が良いので、国会周辺を暫し散歩して事務所に戻る。当然がら工事の騒音と振動はは継続している。今日は特段書きたくなることも無し。早いとこ事務所を出て帰宅しよう、小春日和の年の瀬だ。

0 件のコメント: