2013年5月20日月曜日

特段のことも無く

暫く晴天が続いていたが、梅雨を思わせるような細かい霧雨が終日降り続いた。読書にもってこいの日なのにチマチマした用事が重なって読書もできなかった。雨の中先週末に行ったばかりの泌尿器科まで行って、近くの日大板橋病院で生検を受けるために紹介状を書いてもらった。池袋まで歩いて行ったが、帰りに歩くのは面倒になり地下鉄に乗ってしまった。少し運動不足の感もあるが、たまには1万歩に届かない日があるのも善しとしよう。

いつも思うのだが、乗客の殆どが手元の携帯を見ているか、目を閉じてイヤホンで何かを聴いている。何でそんなに忙しいのだろう?腰を痛めてから少し運動を控えめにしている。土日の水泳も少し泳ぐ時間を短く(30分→20分)したら却って調子がいいみたいだ。食事もたらふく食べては良くないとされるが、運動もそうかもしれない。と勝手に理屈をつけている。お陰で腰もだいぶ楽になってきた。こんな天気なのに山歩きが恋しくなってきた。こんなときパソコンは便利だ、昨年歩いた山の写真を見て一人で楽しんでしまった。

2 件のコメント:

トパーズ さんのコメント...

退職後、2年目でやっとサンデー毎日の日々に
慣れ、3年目には楽な生活にどっぷり浸っています。
腰を痛められたようですが、どうぞお大事に
なさって下さい。前立腺の検査も良好であるよう
祈っています。
私は不覚にも先日、階段を踏み外し、右足指一本を
骨折しました。例年なら毎日プールで泳いで
いる頃なのですが、ドクターから完治したお許しが
出ないので、家でPCで遊んだり、DVDを
観たりして1日を過ごしています。
こちらもここ数日、梅雨のようなお天気が続いており、
水分をたっぷり吸った草木の緑に癒されています。

senkawa爺 さんのコメント...

トパーズさん
お見舞いをありがとうございます。
後先になりましたが、お怪我をなさったとのこと。どうぞ大事になさってください。

人間の身体はよく出来たもので、例え足の指一本でも大変だと思います。プールで歩くのも駄目ですか?
トパーズさんはニューヨークにお住まいと思っていましたが、現在は日本にお帰りになっておられるのでしょうか?
階段を踏み外しとありましたので、家の中の出来事かと勝手に想像しました。