2012年9月18日火曜日

飛騨、信州をまたいで越中へ


1週間近く出掛けていたが、帰ると東京はまだ残暑が続いている。でも流石に昨夜は山旅の疲れでゆっくり休むことができた。暫くニュースも気にせずにいたが、こちらも残暑と同じ相変わらずの構図で下らないと思うばかりだ。
今回は当初5泊6日の計画を立てて山に入ったが、歩き始めて「無理は禁物、ゴミと命は山に捨てないように」を噛みしめて4泊5日山旅+富山で一泊骨休めに変更した。

それでも初めてのロングコースで、頑張り切れるか心配が無いわけでもなかったが、お天気も身体も思いのほか快調で素晴らしい思い出づくりとなった。山旅の詳細は下記URL「ヤマレコ」をご覧いただきたいが、下山後に立ち寄った富山市郊外のスーパー銭湯「満点の湯」と新富町の和風居酒屋「季の香」(東横イン宝町のすぐそば)の双方とも大当たりで、富山で安くて旨い酒と肴を食って旅の最後を締めくくることになった。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-225448.html

4 件のコメント:

tak さんのコメント...

ヤマレコ読みました。無事でよかったです。

senkawa爺 さんのコメント...

takさん
お早うございます。
コメント態々ありがとうございます。
お陰様で念願が果たせました。来年に持ち越したら多分出来なかったと思います。

山猫軒 さんのコメント...

快適な山旅のようで、羨ましい限りです。当方は相変わらず貧乏暇無し、忙しくしておりました。

tami さんのコメント...

さっそく拝見しました。
これはスゴい距離と高低差ですねー!お体の疲れはさておき、これだけの行程の達成感、充足感は、歩いた方にしか味わえない素晴らしいものなのでしょうね。