2012年5月9日水曜日

当て外れ

元の木阿弥ではないが、仕事を代わってもらった社長が入院してしまったので、已む無く元の仕事に戻る形になってしまった。1週間だけとの約束ではあるが、本当にそうであってほしい。そもそもホームページの更新やメルマガの発行て奴は月末月初に集中する上に、ゴールデンウィーク明けと重なって、今日の午後は滅茶苦茶忙しかった。午前中も8:30から1時間半仕事をして、10時半から脳神経科の診断予約までは入っていた。

ご丁寧にも30分以上も待たされ、診療が終わったのが11時半。昼飯も抜きで12時過ぎから5時までびっしり。今更言っても仕方がないが、他人任せにしていたのでクライアントとの意思疎通を初め段取りが相当悪くなっている。ここで又俺がしゃしゃり出て、クライアントに変な期待を持たれても困るし、悩ましいことだ。

先月末までは暇で困るようなことを言っていたのに、忙しければ忙しいで文句を言っているのだから困ったものだ。よく言えば昔気質か、仕事になるとお鳥目を頂いていないのに、「適当に」と言う風に体が動かない。医者の方も、思いつく検査の限りを尽くして、何も問題が見つからない。なのに無罪放免と言ってくれない。来月もう一回来てくれと言っている。もう何回も通って、どこも具合が悪くないのに、何を企んでいるのやら。

もう1回は行くのはいいが、薬を処方と言ったら丁重にお断りするつもりだ。

4 件のコメント:

しあわせさがし さんのコメント...

こんばんは~
諸々お忙しそうですね。
検査の結果も何もなくて良かったです。
それでもまだ来いって・・・?
何なのでしょうね。

senkawa爺 さんのコメント...

しあわせさがしさん
ご心配頂きありがとうございました。
お陰様で頭のほうは当面心配はなさそうです。勝手な想像ですが、電車の入線に気が付かなかったのは、単に居眠りをしかけたかなんかではなかったかと思います。とにかくしょっちゅう居眠りをするんです。
お医者さんはやはりご商売だろうと邪推しています。

かをる さんのコメント...

おはようございます。

ご多忙のご様子ですね。
元のお仕事ですから、苦労はないでしょうか・・

お身体の方も心配なさそうですが
ご自愛下さいね。

もうすぐ東京見物です。
おのぼりさんで、キョロキョロと楽しむつもりです。

senkawa爺 さんのコメント...

かをるさん
コメントありがとうございます。
多忙はたまたまですし、体の事もご心配ありがとうございます。
何時のご上京か存じませんが、週末であれば五月晴れが期待できそうです。大いに楽しんでください。