2011年4月5日火曜日

事務所の引越し

小さな事務所ではあるが、7年居た場所を引き払うとなると結構な荷物があるものだ。荷物と言えば聞こえがよいが、重いばかりで永久に見る事がない書類や書物が大半を占める。他にはパソコンと周辺機器類、これが肝心で新事務所で以前同様に再設定をしなければならない。引き払いに関しては、昨夜から機器類の取り外しをしたりして若干準備を初めていた。そこにプロの引っ越し屋さんが3人来て、手際良く梱包してくれたので1時間半ほどで完了。

鍵を返却して新事務所へは僅か10分で到着、荷降ろしも30分程で完了。ここからは一人の作業となる。デスクと椅子は少ないが、昨日イメージしていた配置では通信機器との関係で具合が悪い事が分かり、急遽あれこれトライして11時頃にやっと決定。続いてパソコンと周辺機器を開梱してそれぞれの位置を決めた。前の事務所に比べれば少しは機能的になったようにも思う。

一段落したので遅い昼飯を食ってから、13時半に2代目社長に来てもらって機器の設定をしてもらった。お陰さまで環境はすっかり復元され、こうやっていつものように日記をかく事も可能になっている。中古のワンルームアパートだし、カーテンなんぞも旧事務所の物をそのまま使い回しているので若干新味に欠けるが、それでも気分が一新して一安心である、他の荷物は梱包のまま転がっているし、ネズミに糞にまみれたゴミの果てまでこちらに運んできているので、今週はそれらの処分に励むのだろうが、又楽しからずやだ。

0 件のコメント: