2016年7月19日火曜日

夏バテ対策

東京もそろそろ梅雨明けの雰囲気だ。夏バテ対策とて特にはないし、食欲も減りそうにない。せめて運動不足で夏太りしないように気を付けたいが、どうしても暑い陽射しの中歩くのは気が進まない。昼飯だけが外出の目標と言うのも情けない。せめて国会図書館には週に1回は行きたいものだ。

なんて考えてみたりするが、あんなに強かった白鵬でさえ今場所は既に2敗した。しかも負け方がこれまでの白鵬では考えられないような形だ。横綱でさえ年齢には勝てない証拠かもしれぬ。己の年齢を考えてみれば、頑張ってもどうにもならぬことを早く悟ることが大切か?それにしても野球のイチローは凄いな。逆に稀勢の里は、仮に今場所優勝できても年齢的に横綱になんかしない方が良い。琴奨菊の二の舞になったらどうするのだ。

0 件のコメント: