2016年5月30日月曜日

気が重い

北海道標高千メートルを超す山中に、親に置き去りにされた小学2年生のことが報じられている。山中で道に迷い怖い思いをした経験があるので、置き去りにされた子供のことを思うと、言葉も無いないほど気が重い。いろんなタイプの人間がいるとは思うが、どうしても理解できぬ人もいるものだ。相当な人数で捜査がされているようだが、5月30日17時少し前でも発見に至ってなさそうだ。こんな時こそお犬様に活躍してほしいものだ。

国会会期末を目前にした総理の消費税増税再見送り方針をめぐり、与党内で意見が割れて少し混乱しているようだ。これも見せかけのことで、官邸の1強でなく、民主的党運営のジェスチュアかもしれぬ。「もうどうでもいいから、好きにやってくれ。」としか言いようがない。

0 件のコメント: