2015年6月8日月曜日

読書

愈々関東地方も梅雨入りらしい。ゴルフや山歩きなど、屋外スポーツとすっかり縁が切れてしまっているので、少々雨が降っても大した差しさわりは無いだろう。読書でもすればいいのだろうが、読書の根気も段々薄れつつある。米国次期民主党大統領候補筆頭のヒラリー・クリントンの最新著作「困難な選択 」が書店で平積みになっている。立ち読みした限りでは日本への言及は無いようだが面白そうでもある。

読んでみようかとも思うが、上下2巻、1巻だけでも2160円なので、結局買わずじまいで帰ってきてしまった。代わりに整骨院の先生が面白い本を貸してくれた。先生は元高校相撲の全国大会出場選手で、貸してくれた本は元力士舞の海さん著書、これは面白そうだし、先日読後感を書いた高校先輩の医師の最新著作も是非読んでくれと頼まれて、アマゾンで注文したばかり。他にも「信濃が語る古代氏族と天皇」なんてタイトルに惹かれて昨日買い込んだ本もある。

当分はこれで大分時間が潰せそうだ。

0 件のコメント: