2011年12月27日火曜日

平成23年ブログ納め

今日で御用納めをすることになった。サンデー毎日のような生活とは言え、明日から正月休みと聞けばやはり嬉しい。

振り返れば今年はいろいろあった。最大のイベントは4月に事務所を引っ越した事。平成15年に個人起業して以来8年使っていた所を、大家さんが建て替えるので出てくれと言う話になった。似たような家賃で駅の近くに新しい事務所が見つかったのは幸いだった。経営を代わってもらった会社に家賃を持ってもらっているのだが、来年4月以降も家賃の負担をお願いできるかは今のところ不明だ。もし個人負担になっても後1年は最低でも頑張るつもり。

会社の代表を代わってもらったのは昨年4月だからもう2年近くになる。今年の4月からは大分暇になったのも事実。お陰で遊び歩く時間が増えて、納得いくまで山歩きを楽しむことが出来た。記録を見ると、スキーを含めて16回も山に行っている。父がよく言っていた。「山なんかいつまでも無くならないのだから、お金も時間も自分の自由になってから行けばいい。」改めてその通りだったと思う。

「遊びも、遊べる時に後で寝言を言わなくて済むように、納得するまで遊べばいい。」これもよく聞いた言葉なので、兎に角思い切り山を楽しんだ。これで寝言は言わずに済む筈だ。来年から、或いは来年こそしようと思う特別な事は何もない。来年は6回目の辰年になるので、全ての事にペースダウンして、1日1日をできるだけ無理をしないで楽しく過ごすよう心掛けたいと思うのみ。

ブログは来年も引き続き1月3日からぼちぼちと書き続けたいと思っています。これまでに拙い文を読んでくださった皆様に心から感謝申し上げます。どうぞよい年をお迎えください。

0 件のコメント: