2011年6月3日金曜日

怒り心頭

昨日の不信任決議案採決に関して、我が家では菅総理の取った態度、或いは作戦と言うべきか、に対しては正に怒り心頭に発している。「ふざけるな!」「育ちが良い奴はだから駄目だ。悪党にものの見事に手玉に取られて騙されている。お前なんかさっさと辞めてしまえ!」言いたい放題だ。男を上げたのは松木、横粂のご両人。筋を通した事について、こちらは単純なので敬意を表してしまう。政治家に倫理を求めるのは八百屋で魚を求めるようなものなのかどうかは知らぬが、それにしてもこう堂々と詐欺ペテンが罷り通るのは、如何に大人しい日本人も許さないのでは。政治不信が極に達しテロでも発生しかねない。

素人には、政治の世界で昨日起きた事も、今後どのように動くかも、想像の域を超えているのでさっぱり分からない。今朝被災地の人が言っていた「もう何でも好きにやってよ。こっちは自分の事を精一杯やるだけだから。」小生も余りの馬鹿馬鹿しさに考えるのも厭になってきた。

今日は久しぶりに晴れ間が戻ってきた。明日も、うまくいけば明後日まで梅雨の晴れ間が持ちそうとの事。馬鹿な連中の事は忘れて気晴らしに歩きたい。

2 件のコメント:

俊介 さんのコメント...

こんばんは~。
本当に馬鹿な連中のことは忘れてしまいたいと思いますね。
あれほど馬鹿だったとは・・・もううんざりです。

senkawa爺 さんのコメント...

俊介さん
コメントをありがとうございます。

>本当に馬鹿な連中のことは忘れてしまいたいと思いますね。
>あれほど馬鹿だったとは・・・もううんざりです。
全く同感です。