2014年2月23日日曜日

寒波が遠のくらしい

婆さんが思いのほか早く21日に退院することが出来た。抜糸は来月5日に外来で出来るらしい。迎えに行くと、杖をついて病人らしく振舞っていたが、痛みも殆ど無くなったようだ。昨日の朝はこちらがアルバイトに出掛けるので単身時代と同様、朝飯をトーストで済ませたが、今朝から通常に戻って久し振りに納豆ご飯を食べることが出来た。やはり「うち飯」が一番うまいし、身体の調子が良くなる気分だ。

婆さんも包丁を握ってお勝手に立たないとストレスが溜まるそうで、家の中で杖なんか全く使用していない。畳の上に椅子を置いて座ってはいるが、家の中のことは殆ど普段通りになった。今夜から安心して帰宅できる。一人で炊事・洗濯・掃除が出来ないわけではないが、帰宅する時は一寸気が重かったのも事実。今日はいつものようにプールに行っただけだが、身体の調子も悪くない、明日からは少し晴々した気分で過ごせそうな予感がする。

オリンピックは今日で終わるようだが、3月3日の月曜日から2泊3日で、高校同期の仲間と志賀高原でスキーを楽しむことになっている。今月は雪にかなり悩まされたが、今度はその雪で遊ばせてもらう。といったところで、スキーにハッスルする年ではない。7,8人気の置けない連中が集まって酒盛りするのを楽しみに出掛けるようなものである。天気も明日から少し春めいてくるとの予報だ、期待したい。

0 件のコメント: