暮も大分押し迫ってきた、残りは後1日だけ。昨日接骨院で「もう暮の大掃除はお済ですか?」と聞かれたが、「暮にしなきゃいけないこともあるが大掃除はしません。」と応えたら、ご夫人さんが「そうれが一番です。」と笑って答えてくれた。昭和100年も明日でおしまい、あっけないものだ。しなきゃならぬこととて特に無いし、やり残した事も無さそう、明日カレンダーを掛けかえればそれでおしまい。「2024年バイバイ。」としよう。
年賀状も出さず、来年に向けての抱負も特に無い。平穏な日常を保ちたいだけ。このブログも明日までは書きたいと思っていたが、今日で終わりにする。元日に次女の家で家族全員が揃うので一緒しましょうと誘われていたのが、何かの事情で明日になったとのこと。こちらにはどっちでも構わない。明日11時に祖師谷まで行くには9時半には家を出て、帰宅は何時になるか分からない。何時になろうと相当飲んでのことだろうから、とてもブログは書けない筈。
2009年4月から書き続けたので、似たようなことを何度も繰り返し、読者の皆さんには飽きが来ている人も多いことと思う。最後もまた繰り返しを書きたい。以下は最初のブログの締めくくりに書かれていたことのからのコピーだ。「無理をせず、しかし怠けずに」「高望みをしない、身の丈に合うことを考える、急ぐ人には道を譲る」
長いことお付き合い頂いた読者の皆様に心から感謝します。
1 件のコメント:
コメントを投稿