2021年5月1日土曜日

何処に

 また月が変わってしまった。政界では「一寸先は闇」と言われるそうだが、人間は誰でも明日何が起きるかには分からないとしたものだろう。とは言っても、明日もまた今日のようでありたいと思うのが普通だろう。しかし巣篭もりが続く中で思うのはそうではなく、明日でないにしても早くこの状態から開放されたいとの一念だ。要するに明日は変わってほしいのが万人の思いではなかろうか。

すがる思いで政治家の言葉に耳を傾けたいが、残念ながら政治的リーダーの言葉にそれを見出すことが難しい。ワクチンが6月には大量に届く見通しがたったとか、オリンピックは何が何でも開催しますと聞いて、ああ良かったと思う人がどのくらい居るだろうか?例えば首相に聞いてみたい「貴方はは今何を考えていますか?」コロナの収束時期はいつか誰にも分からないだろうが、これからこの国はどこに向かうべきなのか、誰かに是非教えてもらいたい。

午前中ここまで書いた時急用が発生してしまった。帰宅したのが既に4時半。あと倍以上書く事がありそうだが、1日から休むのも気持ちが悪いので、中途半端な文章になったが取り敢えずアップする。

0 件のコメント: