2013年11月2日土曜日

書くほどのことではないが

カレンダーの残りが大分少なくなってしまった。本屋に行くと、小手帳来年度版は既に大分前から売られている。年賀状の必要枚数を聞かれたのでそれも確認せねばならない。段々こういった事が煩わしくなってきた。小手帳に書き込むスケジュールも殆ど無いので、来年は小手帳を買うのも止そうかと思ってしまう。明日は孫の誕生日、おまけに今年は七五三なので、お祝いが二つ必要なんだそうだ。

「幾らにしますか?」聞かれても答えられる筈も無い。「総てお任せしますので、由なにお願いします。」段々世捨て人みたいになってきたと自分でも思う。先月は大学の同窓会があったのを忘れて欠席してしまった。友人が心配して手紙を寄越した。惚けが酷い証拠かもしれぬ。

せめて足腰だけはとて、毎日歩くことと土日に泳ぐことだけは未だ義務的にしているが、この連休は天気も悪そうなので山には行けそうにない。大体今月は懐が些かさびしい。年金が支給される偶数月の来ることだけが唯一楽しみとは困ったものだ。

0 件のコメント: